hyoushi

あそぶに時があり、
学ぶに時がある。
辞めるに時があり、
はじめるに時がある。

スイスイ大学認定
初代名誉職人、高橋潤画伯と
松岡宏行臨時講師がおくる
スイスイ流実学ノススメ。

keiei1

マーケティング(1)
どこに差別点をつくりますか?
〜商品開発の発想

keiei4

補講(1)
ガンコ者を探せ!
〜個人名ブランディング

keiei2

マーケティング(2)
どんなメッセージを織りこみますか?
〜販売促進の発想

keiei5

補講(2)
スターバックスのマーケティング
〜シュルツ会長講演メモ

keiei3

マーケティング(3)
そのままで生き残れますか?
〜業態開発の発想

 


keiei1

仕事に幸福を見つけよう。

著書:松岡宏行。
出版した際、松岡が受けたインタビュー記事を紹介。


keiei1


小さな会社のブランド戦略を手がける、スターブランド社の村尾隆介さんと、スイスイ社 松岡宏行の対談が実現しました。
生き方、働き方のヒントとなるお話が盛りだくさんです。



スイスイ社ディレクタ松岡が、2002年に邱永漢さんのサイト「Hi-Q」で連載した、会社経営とデザイン、クリエイティブに関するエッセイ。