閉じる

デザイン事例

ブランド・アイデンティティ

ファッションブランド U++のネーミングとビジュアル

縫製工場が事業主体となり、若手ファンションデザイナーを起用した
新しいブランド「ユー・プラスプラス」は、
35才以上の女性をターゲットとした、
インフォーマル路線のジャージーコレクションである。

自分らしさの表現であり、ラクに着れる仕事着であることから、
「柔らかな仕事服」というキャッチコピーとともに
ミーイズムとか自分らしさ、ちょっと向上心を表現して、
「U++」と名付けた。++はプログラミング用語で「+1」を表す。
「あなたにひとつ付けたすもの」という意味である。

アートディレクション/コピー:松岡宏行
ブランドネーミング:松岡宏行、土屋一樹
イラストレーション/デザイン:高橋潤