あそぶに時があり、
学ぶに時がある。
辞めるに時があり、
はじめるに時がある。
スイスイ大学認定
初代名誉職人、高橋潤画伯と
松岡宏行臨時講師がおくる
スイスイ流実学ノススメ。
|
|
![keiei1](img/kei1.gif) |
マーケティング(1) どこに差別点をつくりますか? 〜商品開発の発想 |
![keiei4](img/kei4.gif) |
補講(1) ガンコ者を探せ! 〜個人名ブランディング |
![keiei2](img/kei2.gif) |
マーケティング(2) どんなメッセージを織りこみますか? 〜販売促進の発想 |
![keiei5](img/kei5.gif) |
補講(2) スターバックスのマーケティング 〜シュルツ会長講演メモ |
![keiei3](img/kei3.gif) |
マーケティング(3) そのままで生き残れますか? 〜業態開発の発想 |
|
|
![keiei1](img/aisyu_book.jpg) |
仕事に幸福を見つけよう。
![](img/book_title.gif)
著書:松岡宏行。 出版した際、松岡が受けたインタビュー記事を紹介。
|
![keiei1](img/mokuji_murao.jpg) |
![](img/talk_title.gif)
小さな会社のブランド戦略を手がける、スターブランド社の村尾隆介さんと、スイスイ社 松岡宏行の対談が実現しました。
生き方、働き方のヒントとなるお話が盛りだくさんです。
|
![](img/matsuoka2.gif) |
スイスイ社ディレクタ松岡が、2002年に邱永漢さんのサイト「Hi-Q」で連載した、会社経営とデザイン、クリエイティブに関するエッセイ。
|
|