News

「おべとも学園」アプリ復旧のお知らせ

App Store からダウンロード「おべとも学園」アプリの購入済みエピソードが再ダウンロードできないという問題について、再ダウンロード機能が復活いたしました。

本件については、長らく再ダウンロードができず、せっかく購入したエピソードが楽しめないという状態が続いてしまい、大変申し訳なく思っております。改めてお詫び申し上げます。

(1)一括再ダウンロードの方法
エピソード一覧画面において、画面右下の「リストア」ボタン(回転する矢印マーク)をタップしてください。アップルストアの認証後に、一括再ダウンロードを始めます。

(2)「ぐるぐる」表示について
各エピソードに「再生」ボタンが表示されているものが「購入済み=ダウンロード済み」のものです。(Season1の第1話、第15話は、既に組み込まれていますので、本件に関係なく「再生」が表示されています。)

この部分、本来は、未購入エピソードには「購入」ボタンが表示されるはずですが、現在、エピソードを発売中止としているため、ストアに商品を照会する状態になって「ぐるぐる」マークが表示されます。今後、エピソードの発売を再開するとこの表示が落ち着きます(発売再開時期は現在未定です)。しばらく落ち着かない表示になりますことを、お詫び申し上げます。