キャラクターは、単なるイラストでは足りません。 企業とブランドを代表し、お客さまとの関係をつなぎます。 長期的な観点で育てていくことがきわめて重要です。 ストーリー展開のためのじゅうぶんな背景と設定。愛される欠点をもつこと。 そして基本的な理念における普遍性など、いくつかの成立要件があります。 「タイツくん」「おべとも学園」などの成功例にみるように スイスイ社には固有のノウハウがあります。
01【 おべとも学園 】
02【 タッフィー&ハッピー 】
03【 モッティー 】
04【 モアちゃん 】
05【 おべともの日々ごと研究所 】
06【 ニャビンとキャビン 】
07【 イロハとウーハ 】
08【 鼻かぜぞうさん 】
09【 oppo! 】
10【 ワナビーとキャンドゥー 】
11【 9.2.1 】
12【 ペロポンパップポロンチョ 】
13【 クッテル 】
14【 タイツくん 】
15【 monograph 】
16【 ダンディ部長 】
17【 プレスクール 】
18【 Piggy 】
19【 Herboos 】